カテゴリ
全体
研究本
雑誌
キングが影響を受けた作家、作品
キングに影響を受けた作家、作品
キング絶賛
その他の関連書籍
その他のキングネタ
音楽辞典
映画
メモ
コレクション
情報
ダーク・タワー
ジョー・ヒル
読書日記
雑記
・音楽
・園芸
・映画
・レゴ
・梨木香歩
・マンガ/アニメ
・ケーキ
・Perfume
・手足ふと短まるこい動くモノ
キング堂 ブログ支店について
スティーヴン・キングに関連する書籍の紹介を中心に、とりとめもなくあれこれと

別館CDレーベル・アルバムもよろしく



フォロー中のブログ
見てから読む?映画の原作
映画・読書日記
SOUL MUSICを聴こう
読書記録゛(どくしょきろぐ)
『どBlog』
LEGO BloG - ...
Web読書手帖
退屈男と本と街
クロムハーツ的考
族長の初夏
きょうのわたくし
超音速備忘録
873仮設所
活字中毒者の小冒険:本の...
I Can Hear M...
Musiquarium
Bird's Shies...
Dalmatian Do...
手足ふと短まるこい動くモノの会
梅田ではたらく社長のblog
サッチモ 週末日記
she's inn
尾びれのついた話
やっぱりLEGOがすきでした


<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日はフラゲの日
絶対定時で終わるぞ、がんばるぞ、おー!
未来のミュージアム(初回限定盤)
今回は↑初回盤だけでなく通常版↓も買ってしまいそう。
未来のミュージアム
おじさんはこんなのまで買いました。どうしょうもないですね。
CanCam (キャンキャン) 2013年 04月号 [雑誌]
non・no(ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]
[PR]
by kingdow | 2013-02-26 07:49 | ・Perfume
ホラー系ファッション
昨日「東京カワイイTV」を見ていたら、抱き枕をTシャツに改造するなどの原宿ストリートファッションとアキバ系の融合みたいなのをやっていました。
a0007287_1592166.jpg

(この写真は参考としてあげたもので、昨日の番組の映像ではありません)

へー、面白いなと思っていたらハイファッションの世界ではこんなのが!
a0007287_15124020.jpg

コートには包丁が!
a0007287_15131880.jpg

ジャック・トランスさん窮屈そう。
ネイルもちゃんと・・・
a0007287_15152514.jpg

a0007287_1515545.jpg

The Blondsのショーから。「サイコ」やミイラなどがモチーフのものもあります。他の画像はこちらをどうぞ。動画はこちらで。「シャイニング」のやーつは2分ごろからです。

他のデザイナーでもこんなのが。
a0007287_15201554.jpg

ホラーとファツションって意外と相性が良い・・のか?
[PR]
by kingdow | 2013-02-24 15:29 | その他のキングネタ
Of Monsters and Menいいなあ
最近の洋楽はEDMかアイドル系ばかりで、ベストヒットUSAのチャートを見ていても「そりゃあ洋楽売れるわけないわ」と絶望的な気分になるばかりです。そんな中で、ひさしぶりに「これは!」と思えるバンドに出合いました。




Of Monsters and Menはアイスランドのバンドで、男女のボーカルとアコースティックな音がBeautiful South に少し近い感じもあるものの、もっとおおらかで素朴。なにより伸びやかなメロディーが気持ちいい。特に強く自分たちの文化を反映させなくても自然に滲みだしたものが個性になってるのは、日本でいうと沖縄のバンドと同じような「辺境ならでは」の強みかも。「MY HEAD IS AN ANIMAL」、愛聴盤になりそうです。・・・えっ、もう来日したって? 日本盤にはパッション・ピットのリミックス?? ぐぬぬ。

ちなみに、印象的なPVを作ったのはWeWereMonkeys

My Head Is An Animal
My Head Is An Animal
[PR]
by kingdow | 2013-02-24 09:16 | ・音楽
「ホラー映画の殺人鬼」による犠牲者数ランキングトップ10にわれらがペニーワイズさんが!
「ホラー映画の殺人鬼」による犠牲者数ランキングトップ10

誰が数えたんや? なランキングですが、われらがペニーワイズさんがみごとトップ10入りを果たしました。他の殺人鬼たちは全てシリーズものですが、ペニーワイズさんだけが単独作品でのランク入り、たいしたものです。

しかし「ヘルレイザー」シリーズって9作もあるんですか・・・

イット [DVD]
イット [DVD]
[PR]
by kingdow | 2013-02-13 12:40 | その他のキングネタ
1月のまとめ その1
ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)
三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)
旧(ふるい)怪談―耳袋より (幽ブックス)
あやし (角川文庫)
ぼくらのへんたい 2 (リュウコミックス)
かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 総集編 (集英社マンガ総集編シリーズ)
SWITCH Vol.31 No.2 特集:テクノロジー+カルチャーネ申ラボ1oo
夜叉の瞳 (少年サンデーコミックススペシャル―高橋留美子人魚シリーズ 3)
人魚の傷 (少年サンデーコミックススペシャル―高橋留美子人魚シリーズ)
人魚の森 (少年サンデーコミックススペシャル―高橋留美子人魚シリーズ)
ぼくらのへんたい(1) (リュウコミックス)
特別料理 (異色作家短篇集)
ブラッドベリがやってくる―小説の愉快
ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)
1922 (文春文庫)
アンコールが3回 (2) (集英社文庫―コミック版)
アンコールが3回 1 (集英社文庫―コミック版)
暴れん坊本屋さん・完全版 ~平台の巻~ (ウィングス・コミックス・デラックス)
少年ノート(4) (モーニング KC)
TIME KILLERS 加藤和恵短編集 (加藤和恵短編集)
IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)

[PR]
by kingdow | 2013-02-03 17:31 | 読書日記
1月のまとめ その2
昨年は32冊のマンガを読みましたが、今年は1月だけで15冊! なんといっても嬉しかったのが『ジョジョの奇妙な冒険』の第1部と第2部の総集編。雑誌サイズなので読みやすいし迫力あるし、カラーも嬉しい。ジョジョは読みたいけど今から全巻揃えるのは大変だし、セット売りの文庫サイズはどうしても嫌だったので本当にこの総集編はありがたい、3部以降もぜひ・・・えっ、出ないんですか(涙) しかし、雑誌サイズがあまりに気に入ったので、ワンピースも今後は総集編にしようかなと言ったら、娘が猛反対。どうしてもそうしたいならコミックス売って最初から揃えろ、中途半端に途中から変更とか許されへんと。部屋は汚部屋でも平気なのに、そんなとこだけなぜ妙にこだわるのか?

本のほうは正月早々キングの新刊が読めて誠にめでたい、ありがたい。今回は訳者がいつもと違うので新鮮でした。続きも待ってます。

ブラッドベリのエッセイは、優しいおじさんに「おまえは間違ってないよ」と語りかけられてるような気持ちになります。連想から膨らませていく彼の小説の書き方は、キングほどではないにしても多くの人にはなんじゃそれかもしれませんが、自分はそんな書き方をする人が一番好きなのだと改めて。

図書館に行く暇がなかったり、行ったら貸し出し中だったりでなかなか出合えなかった8巻をようやく読んで、吉川三国志全巻読了。正直なところそれほどはまれず、ああこれがファンタジーなら、仙人の孔明をバックに付けた劉備軍団がばったばったと敵を蹴散らし漢室復興をなしとげる・・・それじゃベタすぎか。

Switch、表紙だけでも最高だけど中のインタビューや記事も良い。VOGUEもそうだったけど、音楽雑誌じゃないほうがインタビュー面白いってどうなの? 出版社から直接購入でポスターをゲット。数が少なかったようでオークションで結構な値段になっているとか。ただ、同誌に掲載されていた小泉今日子と高木完の対談を読んで、20年後ぐらいにあ~ちゃんと真鍋さんが「あのころうちら最先端じゃったね」なんて会話を・・・と、イヤな想像をしてしまいました。
[PR]
by kingdow | 2013-02-03 17:31 | 読書日記
過ぎたるは

面白い。

美しい。

OK Goなんかもそうだけど、映像の出来が良すぎて曲の印象が残らないというのは、PV本来の役割としてどうなんでしょうね。やっぱりちょうどいいのは・・・・やめときます。

おまけ

Grand Central Terminal Turns 100
ええ写真がいっぱい。

いつも困り果てたネコ「サム(Sam)」の眉毛が世界で爆走中!!
これはあかんwwww
[PR]
by kingdow | 2013-02-03 17:27 | 雑記



スティーヴン・キング関連書籍専門取り扱い
by kingdow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新のトラックバック
『クラウド アトラス』お..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
『ロックと共に年をとる』..
from Roko's Favorit..
Perfume 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
映画「宇宙人ポール」たま..
from soramove
古典の新訳、
from 雑学的ブログ
『バルタザールの遍歴』 ..
from Roko's Favorit..
「エンジェル・ウォース..
from アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ..
ロボットの進化とロボット..
from ロボットの進化とロボットアニ..
あけましておめでとうござ..
from Roko's Favorit..
スティーヴン・キング ハ..
from とっぽい。
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
タグ
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧