カテゴリ
全体
研究本
雑誌
キングが影響を受けた作家、作品
キングに影響を受けた作家、作品
キング絶賛
その他の関連書籍
その他のキングネタ
音楽辞典
映画
メモ
コレクション
情報
ダーク・タワー
ジョー・ヒル
読書日記
雑記
・音楽
・園芸
・映画
・レゴ
・梨木香歩
・マンガ/アニメ
・ケーキ
・Perfume
・手足ふと短まるこい動くモノ
キング堂 ブログ支店について
スティーヴン・キングに関連する書籍の紹介を中心に、とりとめもなくあれこれと

別館CDレーベル・アルバムもよろしく



フォロー中のブログ
見てから読む?映画の原作
映画・読書日記
SOUL MUSICを聴こう
読書記録゛(どくしょきろぐ)
『どBlog』
LEGO BloG - ...
Web読書手帖
退屈男と本と街
クロムハーツ的考
族長の初夏
きょうのわたくし
超音速備忘録
873仮設所
活字中毒者の小冒険:本の...
I Can Hear M...
Musiquarium
Bird's Shies...
Dalmatian Do...
手足ふと短まるこい動くモノの会
梅田ではたらく社長のblog
サッチモ 週末日記
she's inn
尾びれのついた話
やっぱりLEGOがすきでした


<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
連休前半
特に用事もないのでプチ大掃除とか。網戸を洗ったり、窓周りを中心に。

a0007287_11584150.jpg

「ニコニコ超会議」のボーマスに行ってきたあほ娘の戦利品。いわゆる同人CDなんですが、音楽の中身はともかく(苦笑)、いわゆる絵師さんによるジャケットやレーベルのデザインが想像以上に質が高く、商品として所有価値の高いものになってます。こんなのを見ると、もしかしたら日本が一番最後までCD文化が生き残るかもという気がします。

a0007287_12122172.jpg

「P.T.A ピュレグミサンプリングキャンペーン」当たったあーー!
しかし「氷結やさしい果実の3% PerfumeスペシャルBOX」はどこにも売ってないーー! 今日も氷結クエストか。
[PR]
by kingdow | 2012-04-30 12:18 | 雑記
James Jeanのアクセサリーが素敵すぎる
a0007287_7115116.jpg

a0007287_7172156.jpg

a0007287_7175392.jpg

a0007287_7181046.jpg

a0007287_7213251.jpg
a0007287_7211362.jpg

James Jeanがデザインしたアクセサリーが、おっさんの私でさえクラッとするほどヤバイです。彼のサイトOVMではこのような美しいアクセサリーの他にも、画集や限定/非限定プリント、スカーフ、Tシャツなども買うことができます。フギュアも出るとか!THE BLACK PARADE欲しいけど、額が高くつきそうで・・・

彼のブログでもBUTTERFLYシリーズが紹介されています。James Jean本人が撮影した写真が美しくてもう。

Fables: Covers by James Jean v. 1
[PR]
by kingdow | 2012-04-22 07:50 | 雑記
The Wind Through the Keyholeはもうすぐ
アマゾンから『The Wind Through the Keyhole』予約受付中でっせ、とのメールが来ました。4月24日発売だそうです。


The Wind Through the Keyhole: A Dark Tower Novel

The Wind Through the Keyhole: A Dark Tower Novel
[PR]
by kingdow | 2012-04-22 07:49 | その他のキングネタ
Time Outで『シャイニング』が2位
ホラー映画界の著名人が選んだホラー映画ベスト100

ロジャー・コーマン!ギレルモ・デル・トロ!ロブ・ゾンビ!モンテ・ヘルマン!フランク・ダラボン!サイモン・ペッグ! あの有名監督や俳優が選ぶ「生涯のホラー映画ベスト10」

イギリスの情報誌「Time Out London」で、ホラー映画関係者などによるホラー映画ベスト100が発表されました。キング関連では『シャイニング』が2位、『キャリー』が15位、『ミスト』が88位に選ばれています。

『シャイニング』はキング以外のホラー好きの皆さんには愛されているのですね。キングはこのランキング選出には参加していません。

The 100 best horror films

ちなみにこの特集、『Cabin in the Woods』の公開を記念してのものだそうですが、予告を見るとなかなか面白そうです。ベタすぎると思わせて、なんだこれ!な展開、楽しみですが日本公開は来年とか・・・


シャイニング [Blu-ray]
[PR]
by kingdow | 2012-04-20 11:35 | 映画
割れた
毎年家族で行きたい、今年こそはと言いながらなかなか行けないサマーソニック。今年は絶対に行くと年頭に誓い、予算も確保し、続々発表されるラインナップもなかなかええ感じやなと思っていたのに・・・見たいアクトがほぼ土曜に集中しているのに、最も見たいPASSION PITだけが日曜日に<(゚ロ゚;)> PASSION PITはあきらめるしかないのか、でもテンションだだ下がり。しかし、もしPerfumeが出るなら、他なんかどうでも絶対その日にするんだけど。今年はどうなるのかなあ。

SUMMER SONIC 2012 LINEUP OSAKA
[PR]
by kingdow | 2012-04-11 07:41 | ・音楽
事故物件って
「事故物件」に住んでる人のお話
自殺して現実から逃避したような奴が
死んで幽霊になったからといって何ができるというか
と私はこう考える

事故物件に半額で住んでるけど特に問題ないよ
警察の現場検証に立ち会った後
入居時に髪の毛と肉片が詰まって風呂の排水が悪いのと
壁と天井に赤茶色の汚れが多数あり
ハエ、ゴキブリが多く、部屋全体が生臭いだけ
別に気にならないよ
世の中がこんな人ばかりになったら、ホラーというジャンルは成立しなくなるな、ああおそろしい。
[PR]
by kingdow | 2012-04-10 12:43 | 雑記
3月のPerfumeまとめ
Quick Japan 74号
クイック・ジャパン74 (Vol.74)
これアマゾンでは高かったし、ちょっと昔のだし、別にスルーでいいかと思っていたけど、たまたまジュンク堂に行ったら「Quick Japanフェア」みたいなのをやってたので手に取ってみたら・・・もうレジ直行です。新参なのでPerfumeの載ってる雑誌を全て見たわけでもないけれど、それでもこれはマスト・バイだと断言できます。昔の明星なんかによくあった、ピンク・レディーの振り解説と同じようなのがあるのが最高に嬉しいし、ピエール中野さんがこの時から「いつかは日本を飛び越え、海外展開をお願いしたい」と語っているのも考え深い(←Perfume用語みたいなものです)

個人的には中田ヤスタカのインタビューが最も興味深く、改めて彼が曲を作ってなかったらPerfumeを聴くことはなかっただろうなと。もし細野晴臣なり、他の人がプロデュースしていたら絶対に今のPerfumeにはなってないわけで、やっぱり窯変なんでしょうか。くわしい内容はこちら↓
[Perfume] 「QJ」特集で多彩な顔ぶれがコメント

これを読むとさらに感激、QJの中の人熱すぎです。76号、77号も買いますよ! ↓
クイック・ジャパン77号Perfume特集おまけ座談会

「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」で、ビフがスポーツ年鑑を過去に持ち帰って云々というところがありますが、もしタイムマシンがあったらこの雑誌握りしめて、「Perfumeヒストリー」の内の日にちが特定できるところに全部行きたいと思うのは私だけではないでしょう。

ROCKIN'ON JAPAN 2012年 05月号
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2012年 05月号 [雑誌]
ツアー中、レーベル移籍、海外進出、新曲発表とめまぐるしい動きの渦中で本人たちの言葉が聞けるのがありがたい。けどボリューム的にはちょっともの足りないかな。写真は相変わらず最高です。

本当に今、Perfumeの動きが活発すぎてついていくのがたいへんな感じなんですが、中でも面白いのはグローバル・サイトのモーションキャプチャデータが公開されて、非商用利用などの条件に従えば誰でも利用できるようになったこと。

踊るPerfumeのモーションキャプチャデータ公開 GitHubに「perfume-dev」ページ

誰でも、と言われても私には何のこと?な感じなんですが、面白い動画が続々あがってます。

これはデータ公開以前からあったもの。やはりミクさんとは相性抜群。


時間がなくてあ~ちゃんだけだそうですが、これでいいと思います。


こういうのが一番好き。


いずれライブでLED仕込んだ衣装で踊れば、こんなのが実際に見れるかも。


スイーツ好きにはたまりません。
http://vimeo.com/39833038

Perfumeで創作、というか二次創作ですが、最高に面白いのはこれ。爆笑っす、ありがとうございます。


さて今日はNHKのMUSIC JAPANにて新曲Spring of Lifeを初披露! WOWWOWにも加入したし、ピュレ・グミのCMも見たいから、久しぶりに1日TVの前でダラダラ過ごそうかな。
[PR]
by kingdow | 2012-04-08 08:15 | ・Perfume
3月の映画まとめ
『スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス 3D』
本当は4月1日に観たんだけどまあいいか。
3Dというけれど、写真を切り抜いたような平べったい画像で少し前後に奥行きがあるだけなので、逆に2Dよりも薄っぺらく感じてしまう。シャドーボックスみたいと思ったけど、画像検索したら、シャドーボックスのほうがはるかに立体的でした。3Dだから迫力が増すなんてことは皆無。スター・ウォーズを劇場で見られる機会を絶対に逃がさないという人以外にはおススメできません。

お父ちゃんと息子(1人or2人)で来ているのを何組か見かけて、かつてはウルトラマン・シリーズが果たしていたような役割を、今はスター・ウォーズが担っているのかと。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは何度見ても面白いねえ。変に話が広がらなくて、何度も同じパターンの繰り返しなのがいいんだなあ。2の未来感の無さが最高です。

『運命のボタン』、良い、悪いではなく、変です。

2012年 3月の時点で観た映画は
劇場で 4本
レンタル、録画等で 9本でした
[PR]
by kingdow | 2012-04-07 12:07 | ・映画
3月の本まとめ
先月の『ミレニアム』シリーズから調子に乗って『ドグラ・マグラ』とか『銀河鉄道の夜』などを電子で読んだんですが、一段落ついたら「ちょっとまとめサイトでも覗くか」と、ちょっとのつもりがこんなに長いのを読んでしまったり、「一瞬だけパフュスレ見よ」とかいって結局通勤片道つぶしたり。電子書籍専用のハードならまだしも、iPhoneで本を読むのは誘惑が多すぎてあきません。で、久しぶりに図書館で紙の本(って変な言い方ですよね)。でも安易に「やっぱり紙の本はええな」とは言わないぞ。

『ロールシャッハ』にパラパラ・マンガみたいな部分があって、それはは紙の本ならではだけど、電子でアニメっぽくなったらそれもまた良いいかもと思ったり。面倒なことも多いけど、過渡期って面白いと思います。

2012年 3月の時点で読んだ/買った本は
小説21冊
マンガ9冊
雑誌5冊
写真集1冊
でした。

期間 : 2012年03月
登録数 : 7 件
ロールシャッハの鮫
スティーヴン・ホール / 角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-12-25)
バクマン。 17 (ジャンプコミックス)
小畑 健 / 集英社 (2012-03-02)
メモリー・キーパーの娘
キム・エドワーズ / 日本放送出版協会 (2008-02-26)
竜が最後に帰る場所
恒川 光太郎 / 講談社 (2010-09-17)
新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)
宮沢 賢治 / 新潮社 (1989-06)
ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)
夢野 久作 / 角川書店 (1976-10)
ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
夢野 久作 / 角川書店 (1976-10)

[PR]
by kingdow | 2012-04-01 20:38 | 読書日記



スティーヴン・キング関連書籍専門取り扱い
by kingdow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のトラックバック
『クラウド アトラス』お..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
『ロックと共に年をとる』..
from Roko's Favorit..
Perfume 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
映画「宇宙人ポール」たま..
from soramove
古典の新訳、
from 雑学的ブログ
『バルタザールの遍歴』 ..
from Roko's Favorit..
「エンジェル・ウォース..
from アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ..
ロボットの進化とロボット..
from ロボットの進化とロボットアニ..
あけましておめでとうござ..
from Roko's Favorit..
スティーヴン・キング ハ..
from とっぽい。
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
タグ
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧