カテゴリ
全体
研究本
雑誌
キングが影響を受けた作家、作品
キングに影響を受けた作家、作品
キング絶賛
その他の関連書籍
その他のキングネタ
音楽辞典
映画
メモ
コレクション
情報
ダーク・タワー
ジョー・ヒル
読書日記
雑記
・音楽
・園芸
・映画
・レゴ
・梨木香歩
・マンガ/アニメ
・ケーキ
・Perfume
・手足ふと短まるこい動くモノ
キング堂 ブログ支店について
スティーヴン・キングに関連する書籍の紹介を中心に、とりとめもなくあれこれと

別館CDレーベル・アルバムもよろしく



フォロー中のブログ
見てから読む?映画の原作
映画・読書日記
SOUL MUSICを聴こう
読書記録゛(どくしょきろぐ)
『どBlog』
LEGO BloG - ...
Web読書手帖
退屈男と本と街
クロムハーツ的考
族長の初夏
きょうのわたくし
超音速備忘録
873仮設所
活字中毒者の小冒険:本の...
I Can Hear M...
Musiquarium
Bird's Shies...
Dalmatian Do...
手足ふと短まるこい動くモノの会
梅田ではたらく社長のblog
サッチモ 週末日記
she's inn
尾びれのついた話
やっぱりLEGOがすきでした


カテゴリ:・映画( 59 )
人間ドラマがそんなに偉いか
英エンパイア誌が「史上最高の映画301本」を発表 第1位は「帝国の逆襲」
第1位に選ばれたのは、SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ第2弾「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」(1980)。同誌は、本作のメガホンをとったアービン・カーシュナー監督の手腕により、第1作の冒険活劇としての側面に、さらに複雑な大人の人間ドラマが加味されたことが、より大きな魅力につながったと評している。ジョージ・ルーカスが監督した「スター・ウォーズ」の第一作目(「新たなる希望」)は、6位にランクインした。
「複雑な大人の人間ドラマ」ですか。こういうのを目にするといつも思うのは面白いこと、楽しいことはそんなに価値が低いことなのかと。「悲劇」や「人間ドラマ」とやらがそんなに偉いのかと。自分の好きなものになんらかの箔が付かないと、言い訳できないと居心地悪いの? ルーカスよりアービン・カーシュナーを評価して通ぶりたいの? 

いっそのことディズニーさん、次の新作おもいっきり子供向けにしてくれません? イウォークが嫌いで大人の人間ドラマ好きな連中が「スター・ウォーズ」に寄り付かないようにしてください。
[PR]
by kingdow | 2014-06-30 07:54 | ・映画
あぶないあぶない
何も予定の無い週末。久しぶりにDVDを借りに行った。一番見たいのは『クロニクル』、その次は・・・Cabin in the Woodsの邦題なんやったっけ、ああそのままか。


あれ、ほんまにタイトルそのままやったかな?1本しかないのもおかしいな、原題は"RESOLUTION"・・・・って違うやん!ふう、あぶないあぶない。

そしてふと横を見ると


最高・・・・

レンタル屋にはトラップがいっぱい。気をつけなはれや!
[PR]
by kingdow | 2014-04-20 07:16 | ・映画
『パシフィック・リム』見ましたが
待望の『パシフィック・リム』を見ました。娘はベタなところで泣いてるし、妻もメッチャ面白かったと高評価でしたが・・・なんかもの足りない、満たされない。『ヘルボーイ2 ゴールデン・アーミー』以来の待ちに待ったギレルモ・デル・トロ監督の新作ということで期待値上げすぎたせいなのか? デルトロちゃんだから愛に溢れていて(ロボット/怪獣的に)正しい映画であることなんかは見る前からわかっているから、それ以上のもを求めてしまうせいなのか? 

2Dで見たのがあかんかったのかなあ。3DIMAXでないと真価がわからないとか? でもIMAXの劇場近所に無いんだよ。ああ、やるせないこの不完全燃焼感。しょうがないので今日は『ワールド・ウォーZ』見てきます。

おまけ

あのノートがちらっと映ってる!!!!

「あのノート」とはこれです↓
映画「パシフィック・リム」ギレルモ・デル・トロ監督のすさまじいスケッチ集


[PR]
by kingdow | 2013-08-18 07:21 | ・映画
LEGOの映画の予告編
LEGOの映画ができるって? そんなもんオレでも見に行かへんわと思っていたのに、予告編を見たらあれ? 意外と面白そうかも・・・

妻に見せたら「ふーん、一人で行ってくれば」とのお言葉いただきました。はい、一人で行きます(・∀-`;)

LEGOといえば公式iPhoneケースもついに発売!! ってか遅いよ! でも買うよ!
belkin ベルキン iPhone5対応LEGOケース イエロー F8W283qeC00
belkin ベルキン iPhone5対応LEGOケース イエロー F8W283qeC00
[PR]
by kingdow | 2013-06-23 10:34 | ・映画
『パシフィック・リム』のポスター作るの楽しすぎ
自分だけの「イェーガー」を作ってポスターに! 『パシフィック・リム』特設サイト『イェーガー・デザイナー』 : Kotaku JAPAN
これを見て、私も作ってみました。最初になんとかプレーヤーをダウンロードしないといけないことだけが少々面倒ですが、もう、ワロターwwwwwwwと草生やしまくるほど楽しいです。
a0007287_12375711.png

a0007287_12245970.png

a0007287_12261574.png

a0007287_12274833.png


Jaeger Designer←こちらでどうぞ。


8月9日か・・・・まだまだですねえ。

『パシフィック・リム』のポスターまとめ
[PR]
by kingdow | 2013-06-08 12:41 | ・映画
「クラウドアトラス」のエンドロールは必見?
「クラウドアトラス」見ました。素晴らしい映像、映画としては長いけど、次々に展開し一気に駆け抜ける物語、一人何役もこなす(ギャグかよとか、それはいくらなんでも、なものもあるけれど)ことで多面的に表現される役者の力。映画ならではの魅力に溢れた超絶面白い作品でした。

個人的にひとつだけ嫌だったのは、エンドロールでそれぞれの役者たちがどの役だったのかがわかってしまうこと。特殊メイクのせいで聞かなければ絶対にわからないのもあるけれど、次に見るときはもっと「発見」できるだろうと楽しみにしていたのに。

でもツイッターを見ていると結構「エンドロールは必見」という意見が多くて、私みたいな考え方は少数派なのかな。もし私と同じように「自分で見つけたい」と思った方は、エンドロールが始まったらすぐ席を立つか、目を閉じて音楽だけを楽しむのがよろしいかと思います。


[PR]
by kingdow | 2013-03-18 12:44 | ・映画
「パシフィック・リム」の予告編!!
キャリーのリメイク、「World War Z」、ザック・スナイダーのスーパーマン、コメディでは「テッド」、アニメでは「モンスター・ユニバーシティ」など、来年は楽しみな映画が多いですが、個人的に最も期待しているのはギレルモ・デル・トロの新作「ハシフィック・リム」です。公開はまだ先のようですが、ついに予告編がきました!


映像的にかっこいいだけの「トランスフォーマー」シリーズとは一線を画す作品になるはず、期待してます! ポスターも最高!
a0007287_1237037.jpg

a0007287_12371139.jpg

次の作品の予定も決まっていて、タイトルは『Crimson Peak』、幽霊屋敷ものだとか!
 同作は、『パンズ・ラビリンス』完成後にデル・トロ自らが脚本を執筆、ユニヴァーサルが権利を買っていた作品だが、『パシフィック リム』同様レジェンダリー・ピクチャーズが製作することが決定した。ストーリーは、デル・トロによると「舞台を重視したクラシックであると同時に、モダンなゴースト・ムービー」だという。さらに、「この映画では、僕が愛するこのジャンルの慣習を楽しむとともに、昔ながらのルールを打破することができると思う」と語っている。ロバート・ワイズ監督の『たたり』やジャック・クレイトン監督の『回転』、さらに『オーメン』や『エクソシスト』、『シャイニング』をこよなく愛するデル・トロにとって、『Crimson Peak』は念願の幽霊映画だという。2014年初頭のクランクインを予定している。

 さらに、『パシフィック リム』の続編『パシフィック リム2』の企画開発が早速始動。一作目の脚本家、トラヴィス・ビーチャムが、デル・トロと共同で脚本を執筆することが決定した。『パシフィック リム』の成績次第では、『Cremson Peak』の次の監督作としてこの続編の製作ゴーサインが出る可能性が高い。
HIHO News & Rumor onlineより

「ヘルボーイ2 ゴールデンアーミー」から「パシフィック・リム」まではかなり間が空いてしまったので、次の作品はトラブルなく順調に製作されることを願っています。

2012年末から2013年公開予定映画の予告編まとめ
[PR]
by kingdow | 2012-12-14 12:44 | ・映画
WORLD WAR Z予告編

三部作になるとかならないとか、撮影現場をSWATが強制捜査とか、脚本の修正とか、ごたごた続きで遅れに遅れていた『WORLD WAR Z』の予告編がついに来ました。これを見る限り、ホラーというよりアクション大作な感じですね。

これまでのゾンビ映画はほとんどがローカルな舞台で展開されていましたが、『WORLD WAR Z』は世界規模の物語なので、そこに斬新さを期待する半面、規模の大きさをどうまとめるのかが不安でもあります。

斬新なゾンビ映画といえば、こちらの『Warm Bodies』はなんと恋愛もの!


どちらも来年公開予定、楽しみです。

2012年末から2013年公開予定映画の予告編まとめ

WORLD WAR Z
WORLD WAR Z
ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語 (小学館文庫)
ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語 (小学館文庫)
[PR]
by kingdow | 2012-11-10 07:43 | ・映画
こんな飛行機に乗りたい
「ホビット」と共に空の旅へ、NZ航空の新作安全ビデオ公開



映画とのタイアップだけどユーモアに溢れ、上品さと誇りさえも感じさせ、なによりがっついた感じが無いのが最高です。

追記

The Hobbit : 「ロード・オブ・ザ・リング」のプリクエール「ザ・ホビット: アンエクスペクテッド・ジャーニー」のキャラクター・ポスター全17枚!!

地味ですね・・・『ホビット 思いがけない冒険』には美男美女がほとんど登場しないようです。この視覚的な地味さが興行収入に影響するのではと危惧しています。
[PR]
by kingdow | 2012-11-04 07:49 | ・映画
嫌な予感がする
ディズニーがLucasfilmを買収、「エピソード7」が作られるとか。「star wars disney」で画像検索するといろいろ面白いものが見られますが、一番気に入ったのはこれ。タイトルは"Meet the New Boss"
a0007287_17292895.jpg

引用元LEGO EXPRESS

こちらも面白いです。

オープニングが20世紀フォックスのあれじゃなくなると想像しただけで涙が出るよ。
[PR]
by kingdow | 2012-11-01 17:36 | ・映画



スティーヴン・キング関連書籍専門取り扱い
by kingdow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
『クラウド アトラス』お..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
『ロックと共に年をとる』..
from Roko's Favorit..
Perfume 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
映画「宇宙人ポール」たま..
from soramove
古典の新訳、
from 雑学的ブログ
『バルタザールの遍歴』 ..
from Roko's Favorit..
「エンジェル・ウォース..
from アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ..
ロボットの進化とロボット..
from ロボットの進化とロボットアニ..
あけましておめでとうござ..
from Roko's Favorit..
スティーヴン・キング ハ..
from とっぽい。
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
タグ
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧