カテゴリ
全体
研究本
雑誌
キングが影響を受けた作家、作品
キングに影響を受けた作家、作品
キング絶賛
その他の関連書籍
その他のキングネタ
音楽辞典
映画
メモ
コレクション
情報
ダーク・タワー
ジョー・ヒル
読書日記
雑記
・音楽
・園芸
・映画
・レゴ
・梨木香歩
・マンガ/アニメ
・ケーキ
・Perfume
・手足ふと短まるこい動くモノ
キング堂 ブログ支店について
スティーヴン・キングに関連する書籍の紹介を中心に、とりとめもなくあれこれと

別館CDレーベル・アルバムもよろしく



フォロー中のブログ
見てから読む?映画の原作
映画・読書日記
SOUL MUSICを聴こう
読書記録゛(どくしょきろぐ)
『どBlog』
LEGO BloG - ...
Web読書手帖
退屈男と本と街
クロムハーツ的考
族長の初夏
きょうのわたくし
超音速備忘録
873仮設所
活字中毒者の小冒険:本の...
I Can Hear M...
Musiquarium
Bird's Shies...
Dalmatian Do...
手足ふと短まるこい動くモノの会
梅田ではたらく社長のblog
サッチモ 週末日記
she's inn
尾びれのついた話
やっぱりLEGOがすきでした


カテゴリ:・音楽( 159 )
フリーダウンロードもいいけれど
これは必聴:Arcaの最新音源『Sheep』がフリーダウンロード開始

ありがたいですねえ。&&&&&もダウンロードできます。

Arca君の音はフリーでいろいろ聴けるけど、CDもまた良いんですよ。私はCDレーベルのデザインに興味があるので、CDを買って開封するときはワクワクします。彼のアルバム"Xen"は・・・
a0007287_13491537.jpg

うーん、面白くない・・・・あれっ、縁まで黒い?  裏返して見たらなんと!!!
a0007287_13493487.jpg

真黒だー!

なぜ日本人は未だにCDを買い続けるのかとか言われるけれど、こういうのがあるとやっぱりCDってええよなーと思います。

とか言いつつ我が家のステレオは絶賛故障中。早くなんとかしないと・・・
[PR]
by kingdow | 2015-01-18 13:44 | ・音楽
サム・スミスによるホイットニー・ヒューストンのカバーが最高すぎて漏らしそう
Sam Smith Covers Whitney Houston: Cue All The Tears


いやもう、最高としか言いようがありません。

おまけ


In the Lonely Hour
[PR]
by kingdow | 2014-06-21 12:29 | ・音楽
1月のまとめ CD
先月久しぶりに東京へ行きました。よく「毎日が祭り並みの人の多さ」とか言いますけど、まじでルミナリエの時の三宮レベルでまいりました。しかしディスクユニオン最高! ええ買い物ができました。Rodrigo Y GabrielaなんてDVD付きで100円! しかも美品! Underworldは本当は「1992-2012」が欲しかったけど安かったので「1992-2002」で妥協。10分前後の曲がずらっと並ぶので最初はビビるものの、次第にその長さが快感に。
Perfumeのシングル初回盤もいっぱいで幸せ、でもレジでやたら丁寧にディスクをチェックしてくれるのは羞恥プレイですか? 
今月唯一の新品はAvicii、どうせ流行りものだからAmazonで千円切ったら買ってやらんこともない、などとと超上からな気持ちで、実際千円切ってから購入しましたがこれが! めちゃめちゃ良いです。前半のポップな曲たちももちろんだけど、若干昔のハウスっぽいM9と壮大なインストのM10が最高。こういう音を夏フェスで聞きたいもんです。

1992-2002
Underworld / V2 Int'l (2004-04-27)
Rodrigo Y Gabriela
Rodrigo Y Gabriela / Ato Records / Red (2006-10-02)
モノクロームエフェクト
Perfume / アミューズ (2004-03-17)
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-11-10)
スパイス(初回限定盤)(DVD付)
Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-11-02)
レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-05-18)
VOICE(初回限定盤)(DVD付)
Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-08-11)
True
Avicii / Island (2013-09-16)
不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)
Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ (2010-04-14)

[PR]
by kingdow | 2014-02-02 09:27 | ・音楽
バナナラマの豪華盤
バナナラマの初期作6タイトルが2CD+DVD仕様で再発

うおおおおお『Deep Sea Skiving』、Aie A Mwana だけでも[Extended Version] [7” Version] [US Extended Version][US Dub] [Dubwana]だとっ! これは素晴らしい。

バナナラマは「Venus」以降のユーロビート路線が有名ですが、なんといっても最高なのは1枚目。脱力系ガール・ポップの超傑作です。ポール・ウエラーも楽曲提供してます。

久しぶりに聞いたら、うわああああ(汗) でも買うよ。 あっ、もしかして昔から女の子トリオ好きやったんかな?

おまけ




Deep Sea Skiving
Deep Sea Skiving
[PR]
by kingdow | 2013-09-14 07:43 | ・音楽
プリンスのライブ動画が次々と
プリンスのライブ動画が次々と公開されています。




この編成いいな~、ギターがたっぷり楽しめそうで。日本にも来てくださいよ。
[PR]
by kingdow | 2013-08-20 12:39 | ・音楽
音楽として面白いよ
DJって音楽としてどうなの?

これとかすごく楽しいよ。

自作自演の「アーティスト様」以外はカス、みたいな信仰捨てたら世界が広がるよ!
[PR]
by kingdow | 2013-06-24 17:40 | ・音楽
パパはロックスター
a0007287_7242496.jpg

ローリングストーンの父の日特集が素敵です。子どもと一緒の写真はどうしてもマヌケな顔になりがちですが、あのスターたちもそこらのお父ちゃんたちと同じような顔をしてるのがなんとも微笑ましく。歴史的価値のある写真も多数。しかしエルトンと旦那とその子どもって・・・

Rock & Roll Dads
[PR]
by kingdow | 2013-06-16 07:25 | ・音楽
最近よく聞いているCD
Random Access Memories / Daft Punk
Random Access Memories
流行りすぎたEDMの反動がまさかこんな形で現れるとは! Daft Punkがアナログですよ! 豪華なゲストも凄いけどバックを務めるのがネイザン・イースト、ジョン・ロビンソン、オマー・ハキム、ポール・ジャクソンJrですよ! めちゃくちゃ売れると思う(既に売れてる)し、今年最も影響力の大きいアルバムになるはず。今のところ一番好きな曲はオマー・ハキムのバカ・ドラムが痛快なこれ。


Overgrown / James Blake
Overgrown
シンガーソングライター色が強くなりすぎて、前作でのこの人いったい何者?感がなくなったのが残念。それでもメロディーもサウンドも彼ならではなもので素晴らしいです。一番好きなのはこれかな。


Sing to the Moon / Laura Mvula
Sing to the Moon
イギリスからまた素晴らしい女性シンガーが、というか逆にどうしてイギリスからしかこういう人が出てこないのか? 内容も最高だけど、凛とした表情のジャケットがもう! 好きな曲は多いけど一曲となればやはりこれ。


The 20/20 Experience / Justin Timberlake
The 20/20 Experience (Deluxe Version)
JT舐めてた。今までは単に要領のいい、世渡りの上手い奴としか思っていなかったのを全力で謝ります。その時代を代表するような、スターらしいスターのアルバムと言ったら褒めすぎかもしれないけど、メインストリームど真ん中の売れ線狙ってこれだけのレベルのものを作るのは並大抵ではないはず。個人的に今年のベスト・シングルはsuit & tieで決まりです。


Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust / sigur rós
Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
このジャケットが「進撃の巨人」に見えてしかたないのはどうでもいいとして、アマゾンでこのアルバムが五百円代で売ってるのを見つけて、そういえばシガー・ロスってちゃんと聞いたことがないなと思い買ってみたらこれが大当たり。同じく安価だった「Takk 」と「Hvarf-Heim」も買ってシガー・ロス祭り絶賛開催中。来日するのは知っていたけど、どうせ東京だけと勝手に決め付けていたのに神戸でもライブが! しかしそれに気付いたのがなんと当日、さすがに行けませんでした。新譜も来月出るからまた来て下さい、今度は行きます、ヨンシーのボウイング奏法見たい。


Undercurrent / Bill Evans
Undercurrent
ビル・エヴァンスとジム・ホールによるピアノとギターのデュオ演奏なのに、なぜかギター7対ピアノ3ぐらいの割合で聞いてしまう、自分はどんだけギター好きやねんと再認識したアルバム。いいのか? 変な聞き方ですいません。

Magic of Love / Perfume
Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)
本人たちによれば「Perfumeど真ん中」の曲らしいんですが、自分のように「同じような曲」はあまり聞きたくない派からすればちょっと残念な曲でした。カップリングの「Handy Man」もピンとこないし、うーん、当たり外れがあるのはしかたないかな。でもまだライブで見ていないので評価が変わる余地ありです。PVは最高っす。「逆再生ダンス」とかより、3人の良い表情が見れるのが嬉しいっす。ごにょごにょで「トライアングル(初回限定盤)」未開封新品も手に入れました、これまた嬉しいっす。もちろん「Perfume WORLD TOUR 1st」も買いました、言うことないっす。これを見て「画質が、画質が」とか言う人は哀れとしか思えないっす。

オフィシャルではフルバージョンを公開していないので一番好きなところが見られないやんケチ! その好きなところはこちら。

[PR]
by kingdow | 2013-05-26 08:06 | ・音楽
肉食と草食の対比が
James Blakeのニュー・アルバム"Overgrown"の中でも、Rzaと共演した"Take a Fall for Me"は特に印象的な曲ですが、先日のコーチュラでライブでも共演を果たしたそうです。その動画がこれ。

うわぁぁぁ、なんという肉食系と草食系の対比! だいたいあのおねえちゃんはなんやねん。なんだかんだと理屈を並べても、あの圧倒的な生命力に凌駕されて終わりな感じがすごい。まさに異種格闘技。James Blakeえらい。
Overgrown
[PR]
by kingdow | 2013-04-23 12:43 | ・音楽
サマソニステージ別ラインナップ
a0007287_12405419.jpg

早くもサマソニ2013のステージ別のラインナップが発表されました。個人的に行きたいのは大阪2日目。ほぼSONIC STAGEにべったりでかな、あそこは屋内だから楽やし。でもやっぱりメタリカも見たい。

でもこれをじっくり眺めていると、もしPerfumeが出演するとしてぴったりおさまるところは1日目マウンテンのシンディ・ローパー前しか考えられません。オーシャンのMUSE前・・・・ないよね。でもリンキン前なら? うーん、今年はロック色強すぎですね。どちらにしても早く決まって欲しい、昨年のリベンジ信じてます!
[PR]
by kingdow | 2013-04-23 12:43 | ・音楽



スティーヴン・キング関連書籍専門取り扱い
by kingdow
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
『クラウド アトラス』お..
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
『ロックと共に年をとる』..
from Roko's Favorit..
Perfume 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..
映画「宇宙人ポール」たま..
from soramove
古典の新訳、
from 雑学的ブログ
『バルタザールの遍歴』 ..
from Roko's Favorit..
「エンジェル・ウォース..
from アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ..
ロボットの進化とロボット..
from ロボットの進化とロボットアニ..
あけましておめでとうござ..
from Roko's Favorit..
スティーヴン・キング ハ..
from とっぽい。
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
タグ
外部リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧